共同印刷播磨坂スタジオ竣工
最新キッチンスタジオ完備!


この写真提供:共同印刷プレス用写真

東京メトロ「茗荷谷駅」から小石川植物園に向かうと、桜並木で有名な播磨坂があります。この坂の途中、閑静で緑豊かな最高のローケーションにこの10月、共同印刷株式会社の播磨坂スタジオが竣工しました。竣工パーティに招かれスタジオ見学した報告です。 


3階建の各フロアーには、1階に小型スタジオ2面、2階には多目的大型スタジオ(162m2)1面とキッチンスタジオ1面、3階には自然光大型スタジオ(178m2)、の各スタジオと制作ルーム、レストルームなどの設備がある。


エントランスデザイン。
播磨坂スタジオのヴィジュアルデザインは松永真氏。さすが最先端のデザインを手がける氏のロゴは面白い。


竣工式は2階の多目的大型スタジオで開かれた。


6m以上の天井高のこのスタジオは上階の制作室まで吹き抜けになっている。


最新のデジタル撮影に対応できる最新の照明設備が完備している。
撮影したデータは制作室で印刷データーに変換し、高速通信回線を使ってプリプレス(製版)工程に転送し、DDCPによる校正用プルーフ出力する。
デジタル撮影から印刷物までがリアルタイムで進行し、イメージ通りの出力が実物確認できるメリットは大きい。


(C)Nov. 2007 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.