キッチン/ビルトイン機器・選び方

日立ダブルオールメタル対応IH新登場!(2ページ目)

日立からダブルオールメタル対応の画期的なIHが新登場。オールメタル使用時でも2.6kWと、ほとんどパワーダウンしないのも魅力です。ケムレスで魚料理も楽しめます。

執筆者:黒田 秀雄

日立ダブルオールメタル対応IHクッキングヒーター
サイレント・ケムレス新登場!



発表会は家電本部長の石井常務と深水オール電化本部長から、日立のオール電化事業への取り組みの基本スタンスの説明が行われた。
続いて、実川企画部長、大友主任技師から今回の新製品の詳細について発表が行われた。


オール電化スタジオ内にセットされた新しいダブルオールメタル対応IHクッキングヒーターのラインアップが展示された。


アルミやかんを使った湯湧かし時間や、サンマの焼き具合比較など、今回の新製品をアッピールできるポイントが実演を交えて説明された。アルミやかんとIH ガラストップとの間に布巾を敷き湯を湧かすと、日立ダブルオールメタル対応IHは布巾が全く焦げない。それだけガラストップ面が過熱していないことが分かる。


オールメタルのIHを発売しているのは現在、日立とナショナルの2社だけです。今回のダブルオールメタルが開発された背景の技術力は世界的にも画期的な方式だそうだ。




サンマ焼きの実演では、煙りも臭いもほとんど出ず、ケムレスを実感できる。 今回の発表では,今まで魚焼きとして発展してきたグリル部分にオーブン機能を付加させて,小型オーブンとしての性能を持たせはじめた事も画期的な進化で、呼称も今回から「オーブン」と変更するそうです。


日立IHクッキングヒーターの詳細は,公式サイトをご覧ください。


(C)July. 2008 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます