インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

Vol.6究極の宿「星のや軽井沢」のインテリア(3ページ目)

話題の軽井沢星野温泉に別世界とも言える集落が出現。リーゾート感覚の温泉旅館「星野や軽井沢」に繰り広げられる和のテーストのインテリアをさぐります。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

お風呂だって、もちろん和風!

木の香りが立ちこめる浴室は、もちろん米檜(ヒノキ)の浴槽。壁には天然石、ブラックスレートが張られています。窓辺の木製ブラインドからは木々の紅葉が望めます。

内湯には温泉が引き込まれていませんが、みかげ石の蛇口から、滾々と流れる湯は情緒たっぷりです。天然木と天然石、シンプルなステンレス製の手すりバーと水栓、隣に置かれたシャンプーのステンレスとが微妙にマッチしていて、素敵なハーモニーが感じられます。

洗面台もシンプルに置き型です。実際にはちょっと使い難いのですが、今流行です。さまざまなアメニティー置くトレーもこだわりの和風でした。

洗面台の上部にある棚です。タオルなどが置かれ、狭い空間を上手に使っています。こんなさりげないインテリアを住宅にも使いたいものです。


ここ「星のや軽井沢」には、インテリアだけでなく「温泉旅館道(新趣の滞在型温泉旅館)を極める」と言うことで、ここでは言い切れないほどのさまざまな革新的なサービスがあります。インテリアだけでなくこだわりのコンセプトをもった素敵な空間があるところは、すべてのサービスがいいと言えるのかもしれません。



<DATA>
今回の素敵空間:星のや軽井沢
所在地:長野県軽井沢星野  
TEL:0267-45-6000

<関連サイト>
女性が密かに憧れる名旅館Best10

(C)November.2005 Copy & Photo by kanno
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます