インテリアコーディネート/海外のインテリアコーディネート実例

チェックを使った小悪魔的なコーディネート(2ページ目)

スコットランドの伝統のターンタンチェックを使ったインテリアを紹介。モダンな家具とコラボレーションをお楽しみください。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド


モダンなベッドルームにもチェックが!

 
グレーの背の高いベッドヘッドが印象的なシンプルでモダンなベッド。ベッドの幅よりもベッドヘッドが少し大きくなっているのが特徴です。ここにも、さりげなくタータンチェックが使われていました。


 
ホワイト、ブラック、グレーのモノトーンのクッションに白黒のタータンチェックをコーディネート。たった一つのチェックのクッションの存在が、モノトーンの冷たい空間を暖かい雰囲気に変えています。


 
「e15」のプロダクトの特徴はソリッドであること。三つのシーンで使う事が出来るガラステーブルです。サイドテーブルとして収納ユニット、ベッドサイドテーブルとして使えます。又、オークでつくられた高さが違う小テーブルが添えられていました。モダンさと材質が持つ素朴さがミックスされている空間に、合わせられたのがチェックのパターンです。



タータンチェックに合わせられた有機的で骨太な家具たち!

 
グレーのシステムソファにタータンチェック、そして合わせて置かれたのが「e15」傑作である1996年Philipp Mainzer(フィリップ・マインツァー)のデザインされたスツール/サイドテーブルです。素朴でありながら、緻密なデザインが場をユニークで独特な雰囲気をつくりだしています。




骨太でユニークなデザインのスツールあるいはサイドテーブルとしても使えます。テーブルまでがチェックでつくられていました。感嘆!LOVE CHECKERです!


伝統のタータンチェックを新しい感覚でコーディネートした空間はいかがでしょうか!本物を使ったモダンなデザインだからこそ,ほんもののタータンチェックが生きてきます。注目される「e15」の感覚は、ドイツの森からの贈り物であるナチュラルな材とモダンデザインとタータンチェックがミキシングされた小悪魔的な不思議空間になっていました。

<DATA>今回の素敵空間
「e15」


■資料・写真提供 「SENSIBILIA センシビリア」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます