インテリアコーディネート/スタイル別コーディネート術

カノ女に自慢したい モテ部屋インテリア(3ページ目)

「カノ女を部屋に呼びたいけれど、インテリアに今一歩自信が持てない。」方は、インテリアのプロの力を借りてみてはいかがですか。今回は、プロのコーディネートによって見違えたお部屋をご覧ください!

執筆者:鈴木 理恵子

ちょっとした隙間が収納スペースに!

モテ部屋インテリア
左:ビフォアー 右:アフター 収納のために、机脇に本棚を提案。そのうち一段は机の高さと同じにして使いやすく。

「散らかる理由は、やはり収納スペースが不足しているからなんです。」と木村さん。Aさんの部屋では、本やCDが増えて行き場がなくなっていて、床に置いたまま。レイアウトをみると、机とベッド側には少しスペースがあったので、薄型の本棚を提案したそうです。上の写真を見比べると、違いがよくわかりますね。「それから、机の脇に置く本棚は、一段を机高さと合わせると机面が広がった形になり、片付けやすいですよ。」とアドバイス。

モテ部屋インテリア
左:ビフォアー 右:アフター 手が回らなかったクローゼット内も市販の収納ケースで整理整頓を。

クローゼットの収納も、スペースに合う市販の収納ケースですっきりとさせています。「Aさんも気にしていた部分なのですが、忙しいので収納ケースを探す時間もなかったようです。こうして、スペースに合わせた収納が確保されると、片付けるのも簡単になりますよね。」と木村さん。

予算はあまりないというAさんの負担にならない範囲でコーディネートしているそうです。とはいえ、プロの目からのアドバイスによってすっきりと片付き、そしてお洒落になった部屋にAさんも満足。きっと遊びに来たお友達も「カッコイイね」と言ってくれる部屋になったのではないでしょうか。

《画像協力》
IC21

いかがでしたか。インテリアコーディネーターにインテリアの提案をお願いするのは、新築や大がかりなリフォームのときだけではありません。こんな風にちょっとしたアドバイスをしてもらうこともできます。「もっとお洒落にしたいけれど、どうしよう?」と思ったときにインテリアのプロの力を借りてみてくださね。料金やコーディネートの範囲などはマチマチなのでお問い合わせを。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます