台湾/台湾基本情報

台湾航空券(2ページ目)

台湾旅行をする人の中で、最近航空券とホテルを自分で自由にアレンジして旅行したい人が増えています。そこで今回は台湾航空券を買う方法やネットで航空券購入の際気をつけたいトラブル、台湾に就航している航空会社についてご紹介します。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

台湾に就航している航空会社

台湾に就航している航空会社は以下の通りです。格安航空券は出発時間帯が夜便のキャセイ航空、ユナイテッド航空、デルタ航空、またはエバー航空とチャイナエアラインなどに多い傾向です(カッコ内は航空会社コード、2010年2月現在)。

中華航空(CI)
中華航空は、台湾の花である梅がトレードマーク

中華航空は、台湾の花である梅がトレードマーク 画像提供:中華航空

チャイナエアラインという呼び方のほうが日本では一般的な中華航空。台湾のナショナルフラッグキャリアです。フライト時間が幅広いため台湾行き航空会社の中で一番使えます!

日本航空JL) 
かつて日本アジア航空が運行していた路線は、日本航空が継続しています。

全日空(NH) 
エアーニッポンの台湾路線は全日空が継続しています。エバー航空と共同運行。

エバー航空(BR) 
台湾の民間航空会社。台湾で有名な大手海運会社が運営しているため台湾での評価は高いです。全日空と共同運航。

キャセイパシフィック航空(CX) 
香港を拠点とするイギリス系航空会社。現時点では成田から直行便が1日1便、週7便と就航数が少ないのが難点。
 
ユナイテッド航空(UA) 
アメリカの航空会社。日本を夜に出発するなど、台湾在住者には便利な時間帯のフライトですが、日本の観光客にはやや使いにくい面も……。

デルタ航空(DL)
かつて成田―台北間を就航していたノースウェスト航空がデルタ航空と経営統合し、2010年1月末よりデルタ航空になりました。こちらもユナイテッド航空同様、日本発が遅めの時間帯です。


航空券の手配が済んだら、次はホテルの予約! 台北のおすすめホテルはこちらで確認ください>>>台北のホテル
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます