温泉/九州の温泉

妙見石原荘!妙見温泉を代表する高級宿を満喫(4ページ目)

妙見石原荘は、妙見温泉の高級宿です。鹿児島空港からも至近距離で、霧島を中心とした鹿児島観光の基地としても最適の立地です。同じ妙見温泉内にある忘れの里 雅叙苑とともに、日本を代表する名旅館の一軒で、敷地内の風情、料理、客室はもちろん、温泉も大変に素晴らしいのです。今回は、妙見温泉 妙見石原荘を紹介します。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

妙見石原荘で滞在を満喫!

梅プランの山側客室でも、その高級感は圧倒的!

梅プランの山側客室でも、その高級感は圧倒的!

隣接した洋室で客室が広々使え、気分転換にもなる

隣接した洋室で客室が広々使え、気分転換にもなる

妙見石原荘は高級宿ですが、平日2万円を切る価格の梅プランでお得に宿泊できます。客室は国道側になり部屋から川の眺望は楽しめませんが、温泉好きなら風呂場から川を長時間眺めるでしょうから、問題ないと思います。お得なプランですが、客室の内装はゴージャスで、見た瞬間に気に入りました。ネット予約の際に、写真を見て客室デザインは知っていたのですが、実際の上質な質感に圧倒されました。客室の入口からして、既に高級な個室料亭の趣がありました。

和室と洋室の組み合わせが実にバランス良く、洋室の左側はミニキッチン、風呂場と連続しており、開放感のある広々とした作りです。8畳プラス談話室として扱われていますが、気分的には二間続きの客室の気分です。温泉好きなら客室の風呂は使わないと思いますが、海外のホテルのような高級感のあるバスルームは、見ているだけで気持ちが良いものです。

意外だったのが、冷蔵庫の飲み物の価格。コンビニ価格と書いてある通り、ビールもジュースも、一般的な商店の価格と大差ありません。高級宿の冷蔵庫の値段とは思えない価格です。ビールは2種類の350ml缶が4本ずつ入っていて、沢山飲んで足りなくなったら、もちろん追加もお願いできます。客室にセットされているピーナッツの砂糖和えの菓子も、ビールにもお茶にも、コーヒーにも、何にでも合うのが嬉しい限り。オリジナルの豆を使用した美味しいコーヒーも、客室にセットされている他、翌朝は大浴場のラウンジでも飲めます。

梅プランは2部屋限定ですので、予約はお早めに。他は大半が川沿いの客室で、新館の「石蔵」には露天風呂付きスイートルームが4室あります。


妙見石原荘 詳細情報

妙見石原荘
住所:鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376
電話:0995-77-2111
日帰り入浴:10:00~15:00
日帰り利用料金:1200円(税別)
アクセス:鹿児島空港から車で約15分
地図:Yahoo!地図
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます