アフィリエイト/アフィリエイトに効くサイトを作る

アフィリエイトが効く無料配布サイトを作る(2ページ目)

無料配布サイトを作るサイトの無料配布をテーマ別にご紹介。アフィリエイト広告選択のポイントも。

執筆者:北村 良子

ゲーム配布サイト作成のポイントと、マッチするアフィリエイト広告

ゲームは無料でも驚くほどに高い質のものが多くあり、作り始めてすぐではなかなか太刀打ちできないでしょう。ただ、他の配布サイトと違い、サイト上に公開しているゲームを何度もプレイするために通うというリピーター確保に向いている要素が備わっているため、ファンは獲得しやすく、ヒットサイトとなればなかなかのアフィリエイト収入も期待できます。

アフィリエイト広告は、無料ゲームサイトへの登録を促すものや、その他余暇を楽しめる要素を含むものが向いているでしょう。


ブログパーツ配布サイト作成のポイントと、マッチするアフィリエイト広告

ブログが広まる中、重要なテーマの一つとなったのがブログパーツ。カレンダー等は通常ブログに標準装備されていますが、だんだんと多くのブログパーツが出現し、ユーザーを楽しませています。ブログを書く人ならだれもが興味をもつブログパーツは人気配布物の一つです。

特殊なことをしなければ作れないと思う方も多いかもしれませんが、たとえばフラッシュで作ったファイルをブログパーツとして利用できるようにするのはさほど難しいことではありません。作り方を書いたサイトも複数公開されていますのでやってみるのも面白いでしょう。

ブログパーツを配布することを専門とした登録型の配布サイトもありますので、まずはそこに登録をして反応を見てみるのも良いかと思います。

アフィリエイト広告は、ASP登録関係や、ブログデザイン系等が向いています。

サイトマップ例
特色を出すことで激戦区でも訪問者を獲得できます。

 

無料配布サイトを作るときの注意点

テーマも決め、素材も作ったら、サイトの作りこみをします。この際のポイントは、この先素材を増やしていく際にごちゃごちゃにならないように整頓しやすく作っていくことです。たとえば写真やイラスト、画像系のサイトの場合、素材数が万単位になってしまう可能性だってあるのです。特にボタン素材等、色違いを同時に作っていくタイプの場合は素材数も倍速で増えていきます。

また、素材の保存場所をサーバー内やパソコンの中だけにしてしまうのは危険です。必ずバックアップを取っておきましょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon でアフィリエイトの参考書をチェック!楽天市場でアフィリエイト関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます