アフィリエイト/アフィリエイトに効くブログをつくる

アフィリエイトはノーリスク?

アフィリエイトはノーリスクの稼ぎ方として有名ですが、本当にノーリスクなのでしょうか?アフィリエイトとリスクについてご紹介します。

執筆者:北村 良子

アフィリエイトってリスクがないというけれど、本当はあるんじゃないの?ノーリスクで稼げるなんてちょっと不信…。そんなあなたに、アフィリエイトのリスクについてご紹介します。


アフィリエイトはノーリスク?

アフィリエイトはリスクがゼロの稼ぐ方法として知られています。他のインターネットで稼ぐ方法の代表例であるネット株やネットショップ等はリスクがつきもの。今までノーリスクで稼ぐものといえば真っ先に思いついたのは銀行預金ぐらいだったのではないでしょうか。それが最近はアフィリエイトがリスクゼロの稼ぎ方として知名度を上げてきました。

しかし、リスクゼロで稼げるなんてそんな甘い話はないのではとも思われるでしょう。

結論から申し上げますと、ブログでアフィリエイトをする場合、メールマガジンでアフィリエイトをする場合はノーリスクで稼ぐことが出来ます。その場合、サービス提供側からの何らかの広告(成果につながらない広告)は表示されますが、控えめな広告の表示しか行わないサービスが多くありますので、それらを選択すれば障害にはならないでしょう。

もし、サイトでアフィリエイトをする場合は、完全ノーリスクとは言えないかもしれません。サイトを運営するためにサーバーやドメインを取得しなければなりません。また、ホームページビルダーなどのサイト作成ソフトを購入する必要があるでしょう。しかしそれ以上はお金をかけなくても稼ぐことが出来ますから、ローリスクといえるでしょう。


アフィリエイト
アフィリエイトはほぼノーリスク!ですが、リスクをかけたほうがいい場合もあります。

ただ、お金をかけたほうが効果が上がる、という様々なサービスも登場しています。メールマガジンでアフィリエイトをするなら、メルアド回収サービスが利益アップにつながりますし、サイトやブログのアクセスアップサービスも利用価値はあるでしょう。

アフィリエイトというのは、ほぼノーリスクでも稼ぐことが出来ますし、リスクをかけてリターンを増やすことも可能な稼ぎ方であるといえます。この調節を誤るとリスクが先行することもありますから、最初はお金をかけずに稼ぎ、その後稼ぎ方がわかってきてからお金をかけていくと良いでしょう。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます