A男さんとB美さんは結婚1年目のカップル。ある日、結婚式を挙げたレストランから手紙が届きました。なんだろうと思い、封を切ってみるとなかには招待状が。そこにはこんなふうに記されていたのです。

~ご結婚1周年おめでとうございます。
おふたりの結婚記念日を祝して、ささやかなお祝いのテーブルをご用意させていただきました。1年前を振り返って、しばしロマンティックな時をお過ごしになられませんか~


それは結婚式を挙げたレストランからの、結婚1周年記念ディナーのプレゼントのお知らせでした。確か会場を決めた時に、特典として「結婚1周年ディナーのご招待」があります、と説明を受けたような気がしましたが、招待状が来るまではすっかりと忘れていたのです。

結婚1周年のその日、A男さんとB美さんはちょっぴりおしゃれをしてレストランへ出かけ、素敵なディナーを堪能したことは言うまでもありません。

このように、「結婚1周年ディナーのご招待」を特典としてつける会場は、意外に多いのです。会場を選ぶ時には、先の話ですから「ふ~ん」などと聞き流してしまうことが多いのですが、1年後になって、改めて招待状が届いたりすると、かなりトクした気分! 結婚式会場を選ぶ時には、こんなことにも少し気をつけてみるといいかもしれませんね。