<トマトサイダー>

レモンの切り口と三つの矢がだんだんと同じ柄に見えてくる・・・(酔) 三ツ矢サイダー使用がどこか懐かしいでしょ。

ラ・トマトとサイダーのカクテル・・・って、そのまんまのネーミングですみません。(なにかステキなネーミングがあったら、教えてください!)

サワーみたいに甘く爽快なお酒が好きな方にはこれ。
三ツ矢サイダーのレモン風味が、トモダおすすめ。
あ、銘柄はなんでもいいんですけど・・・。

割り合いは半々で。ラ・トマトが多めでもトマト風味が失われず美味しい。大きめの氷とレモンの輪切りを入れると爽快さ満点。三ツ矢の三本の矢とレモンの輪切りがだんだんと同じデザインに見えてきたら、飲みすぎの信号!?。


コンビニやスーパーでも揃う材料なので、簡単に楽しめるところがこのラ・トマトカクテルのいいところ。

ぴりりとした刺激がトマトにぴったり。
簡単ついでに、お手軽おつまみとしておすすめなのが、ハウスの「GABAN POTATO CHIPS あらびきブラックペパー」。

さっくりとしたチップスと黒胡椒のスパイシーさが、「ラ・トマト」の爽快さにぴったり。とくにブラディー・ブラディーとは絶妙な相性。

ぜひ、お試しあれ!


「ラ・トマト」商品説明はこちら↓
「ラ・トマト」 合同酒精株式会社




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。