トルコ料理/おすすめトルコ料理店

トルコ料理 「コンヤ」…銀座(3ページ目)

銀座の中心地に隠れ家のようなトルコ料理店がオープンした。駅から徒歩2分というアクセスのよさも魅力だ。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

料理を手がけるのは、コンヤ出身の2人のトルコ人。オーナーであるトルコ人のアリさんとともにトルコ料理のイメージを変えたい、との想いから、盛りつけに工夫を凝らし、店内の雰囲気も落ち着けるようにぐっと大人っぽくまとめたのだという。

メゼ他
写真左から時計回りに「メゼの盛り合わせ」、トルコ風ハンバーグ「キョフテ」、
ほうれん草のピザ「ウスパナックルピデ」。

ランチはスープ、サラダ、メインがついて900円から。スープをひとつとっても、丁寧に作られているので食べ応えは十分だ。ランチ時でもアラカルトメニューがオーダーでき、時間も15時までとゆっくりなのも嬉しい。

銀座の中心部で落ち着いて食事ができ、懐にもそこそこやさしいトルコ料理店。こんなカードを一枚もっているとなにかと重宝するのではないだろうか。

今後はコンヤ名物の「肉入りトルコパン」が登場するとのこと。せっかくシェフが皆コンヤ出身なのだから、他店と差別化をはかるためにも、これからコンヤの名物料理がもっとお目見えするといいな・・・。今後に期待したい。

銀座駅から徒歩2分。大通りを1本入った場所に佇む。トルコレストラン「KONYAコンヤ」
所在地:東京都中央区銀座5-9-13中村ビルB2F
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00(LO) 
TEL&FAX 03-3571-6042
定休日:なし
交通・アクセス:東京メトロ銀座駅A3出口より徒歩2分
地図:Yahoo!地図情報
外観
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます