トルコ料理/おすすめトルコ料理店

トルコ料理「SARAY(サライ)」

赤坂、渋谷、浅草に店舗をもつ新鋭のトルコ料理店。ランチ時からディナーメニューを頼めるところが魅力的。

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

渋谷のトルコ料理店「ヒラル」は経営者が変更

以前、このサイトで紹介した渋谷のトルコ料理店「ヒラル」は、2010年から経営者が変わり、それに伴い、料理人も変更。現在は別の店として営業している。
アリ・ナジック

アダナケバブのナスのペースト添え「アリ・ナジック」

店を経営するのは、渋谷店のほか、赤坂店、浅草店も経営する「SARAY(サライ)」グループだ(しかし、渋谷店のみは、以前と変わらず「ヒラル」の店名で営業しているが……)。ちなみに、ヒラルの料理人であったハサンさんは、トルコに帰国されました。
レンズ豆のスープ

レンズ豆のスープ(渋谷店ランチメニューより)
 

ランチでもディナーメニューをオーダーできる

さて、「サライ」だが、この店の最大の魅力は、なんといっても、ランチ時でもディナーメニューを提供してくれるところである。
キョフテ

キョフテセット(渋谷店のランチにて)

もちろん、オトクなランチセットもあるが、打ち合わせを兼ねたランチであったり、ちょっと贅沢なランチを楽しみたいとき、それも異国の風が感じられる料理をつまみたいときには、もってこい、というわけ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます