出産準備/出産準備関連情報

「田村で金、谷で金、ママになって金」 谷亮子さんが妊娠。彼女の決断

柔道女子48キロ級で、シドニーとアテネオリンピックを連覇したヤワラちゃんこと谷亮子選手が、6月27日、妊娠中であることを発表しました。

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

谷亮子選手が妊娠発表会見

ママになっても金メダルを!
柔道女子48キロ級で、シドニーとアテネオリンピックを連覇したヤワラちゃんこと谷亮子選手が、6月27日、妊娠中であることを発表しました。

妊娠3カ月だそうです。

画面に映った谷亮子さんのやわらかな笑顔がとても印象的で、(キャスターのどなたがが言ってましたが)幸せオーラが本当にいっぱい出ている感じでした。

世界選手権7連覇より、出産を選んだ谷亮子選手の決断

今年2005年9月、カイロで行われる世界選手権の出場を辞退するとのこと。7連覇に未練はなかったのでしょうか?

妊娠が確認されたとき「全身に喜びが駆け回った」という谷亮子さん。

「世界選手権の7連覇が懸かっていましたけど、次のリオデジャネイロでの世界選手権(07年)で優勝することが、私の中での7連覇」と言い切ります。

常に目標を公表し、それに向かって突き進み、実現してきた谷亮子さん。

この気持ちの切り替え方、常により良い方向へポジティブに考え方を持って行かれるという心の強さが、谷亮子さん自身の強さという気がしました。

「田村で金、谷で金、ママになって金」

谷亮子さんは現在29歳。

もちろん、妊娠したいと思っていても必ず妊娠できるものではありません。

でも、「今この時期に赤ちゃんを授かったのは、3年後の北京五輪でママになって金メダルを実現させるために授かったよう」とご自身も言っているように、この時期の妊娠は、タイミング的にはとてもよかったと思います。

「田村で金、谷で金、ママになって金」という名言を聞かせてくれた谷亮子選手。

ママになっても「金」を実現してくれそうな気がします。

まずは無事な出産をお祈りします!

*斜体はスポニチ[ 2005年06月28日付 紙面記事 ] より引用

関連リンク
「産む、産まない、選択の時」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます