出産準備/出産準備関連情報

ベビーカーに付けて読める、おもちゃ絵本登場 日本初上陸!バギーブック(3ページ目)

欧米ではポピュラーなベビーカー(バギー)につけられる赤ちゃんの手のひらサイズの絵本。日本では一部の個人輸入雑貨店などでしか手に入れることができませんでしたが、日本で初めて刊行されました!

高祖 常子

執筆者:高祖 常子

子育てガイド

ママ達が考えた「バギーブック」のいろいろな使い方

ベビーカーにつける小さな絵本のバギーブックですが、ママ達はいろいろと工夫して使っているようです。以下は、使い方を工夫しているママ達の声です。

●車でお出かけするときに、チャイルドシートにバギーブックをつけています。子どもと2人でお出かけするとき、絵本を床に落としても運転中は拾ってあげることができないので、バギーブックだと下に落ちずに便利です。

ベビーベッドの柵にバギーブックを付けて使っています。おもちゃとか、すぐポイポイ下に落としちゃうんですよね。これなら下に落ちないので、いちいち拾わなくて助かります。

●お出かけの時に、私のバッグにバギーブックを付けています。赤ちゃんと一緒だと、オムツとか着替えとか、荷物が多くなってしまって、小さな絵本を持っていっても、バッグの中からすぐに見つけられなくなっちゃうことも。バッグにベルトを付けておくと、すぐに見つけられます。

          ~★~★~
私自身、子どもをベビーカーに乗せているときに、おもちゃを下に落としてしまって、一旦止まって、前に回って、拾って、さっと汚れを落としたり…。結構大変だった記憶があります。コンパクトサイズで、赤ちゃんもきっとお気に入りになる、とってもかわいい絵本。是非、活用してみてくださいね。

<協力>講談社
バギーブックの詳細情報はこちら

<「赤ちゃんとのお出かけ」関連リンク>
「手作りおもちゃ!持ち歩ける編」
「子連れ旅行に便利」
「子連れ旅行!これを準備しよう」
「これだけ必要!赤ちゃんの荷物」
「赤ちゃん連れの移動 これでOK!」
「子供と一緒のドライブに必要な情報を提供」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます