~★インタビューを終えて★~
子ども向けの絵本なのですが、お母さん(お父さん)自身も、自分のために是非めくって欲しい絵本。
子育てしていると(子育てだけじゃなくても)、時にはなんだか自分一人っきりで頑張っているような、孤独感のようなものを感じることがあるかもしれません。でも、この本を読むことで、「自分の回りにはいろんな人がいたんだ」ということを改めて気づかせてくれて、元気をもらえるような気がしました。
作者のふくだとしおさんにお会いして、とてもおだやかな、温かな雰囲気をお持ちの方だなあと思いました。そんな空気が流れている絵本です。
子どもと楽しく読む本としても、時にはお母さん(お父さん)が自分のために読む本としても、おすすめです。
『うしろにいるのだあれ』を購入したい方は:こちら
取材協力:新風舎
★「ふくだとしおさんが好きな絵本」はこちら
<関連リンク>
●愛子様・皇室の子育て関連
「那須・雅子様の子連れスポット」
「皇太子様・雅子様ご夫妻がお選びになった子供室の2つのアイテム」
「美智子さまのナルちゃん憲法」
●絵本関連
「出産祝い~おもちゃ・絵本」
「絵本について知りたいときはのぞいてね!」
「幼児教育・絵本」
「インターネット絵本」
「みんなのおすすめ絵本」
「おとうさんの絵本」
「おかあさんの絵本」
「絵本パパ・安藤哲也さんに聞く」
「絵本パパに直撃インタビュー」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。