【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

あなたが憧れるプロポーズは?

彼との付き合いが長くなってくると、女性としてはついつい意識してしまうのが“結婚”ではないでしょうか。「そもそも、彼は私と結婚したいと思っているのかしら?」などと、不安になることもあるでしょう。

プロポーズは何も、男性からするものと決まっているわけではありません。女性からしたっていいわけですから。ちなみに私、正式にプロポーズしたわけではありませんが、今の夫に結婚してくれと迫った記憶はあります(笑)。

さてさて、今回は憧れのプロポーズからわかる性格と恋愛に対する欲望、相性の良い相手を診断いたしましょう。以下の4つのうちから、ご自分の憧れにもっとも近いものをクリックしてください。早速、診断スタート!

ロマンチック派
 

夜景の綺麗なレストランなどロマンチックな場所で、サプライズ的に指輪や花束を渡されてプロポーズされたい


さりげなく派
 

散歩の途中や通常のデートの最中など、日常の場面でさりげなくプロポーズされたい


流れに身を任せる派
 

とくに改まったプロポーズはなくても、「結婚しようか?」「そうしようか」と自然に決まればいい


自分からプロポーズ派
 

自分の人生設計に合わせて、結婚したいと思った時に自分からプロポーズしたい