カラオケで歌う曲でわかる性格・相性:J-POPが好き

誰もが知っているノリのいい曲を歌うのは、場を盛り上げるための気遣い

誰もが知っているノリのいい曲を歌うのは、場を盛り上げるための気遣い


ヒットソングや話題の曲など、誰もが知っていてノリのいい曲を選ぶ人は、皆で楽しむ一体感を大事にしている人が多いようです。自分の歌声を披露するということよりも、皆で合唱したり盛り上がったりすることのほうが大事。ムードメーカーやリーダーシップのある人も多いでしょう。

しかし、中にはちょっと押しつけがましい人も少なくありません。歌いたくない人に歌うことを無理強いしたり、お酒を飲みたくない人にお酒を飲ませたりと、自分の価値観を人に押し付けてしまう傾向があります。

恋をすると浮かれたり明るくなったり、ファッションが変わったりと、傍目にわかりやすいタイプです。感情表現がストレートで、あまり裏表のない、誠実な性格の人も多いでしょう。「今が楽しいのが一番」と、目の前の問題を先送りにするのがちょっと悪い癖です。

相性が良い相手は、同じく明るくて素直な性格の人。このタイプが主導権を握りやすいので、サポート上手な二番手タイプがいいかもしれません。友人なども含めて大勢で遊ぶことが好きなはずですので、そんな時は周囲に気配りのできるタイプが、より好相性でしょう。

バラード・演歌を歌う人についても読む

アニメソングを歌う人についても読む

【関連リンク】
相性診断
【関連記事】
好きになる歌、その理由でわかる相性(All About相性診断)