クールで姉御肌なあなたは……

クール系
デキるイメージのあなたは、ちょっと隙を見せるのがポイント
クールで姉御肌のあなたは、きっと周囲の男性に隙のないデキる女だと思われていることでしょう。そんなあなたのメールアプローチ法は、「意外性やギャップでドキッとさせる」ような文面であること。誘われた男性が「俺にだけ、……特別?」と思うような、普段と違うあなたを見せることができたら最高です。

たとえば、じつは仕事で行き詰っていたり、落ち込んでいたりするという“弱み”をサラッと見せてみては。ちょっとした寂しさや不安を抱えていることなどを、打ち明けてみてもいいかもしれません。あるいは、仕事上の連帯意識や熱意など、アツい一面を見せるとか。

相手の男性に「いつもはクールなのに意外と人間臭いんだな」「強がって頑張ってるけど、やっぱり女性らしく弱いところもあるんだな」などと感じさせることを意識してみてはいかがでしょう。

たとえば、「先日の××はお疲れ様でした! ○○さんには本当にお世話になっちゃって、精神的にもすごく助けられました。お礼も兼ねて、もし良かったら2人でお疲れ会なんてどうですか?」。または、「なんか最近、面白くなくて腐ってるんだけど、○○さんと飲みに行けたら楽しいかな、なんて思ってます。おいしい日本酒が揃ってる、お薦めの店があるの。私と飲み比べしない?」など。

相手との関係にも寄りますが、お店を指定したり、ちょっとだけ強引さを出したり、クールなあなたのイメージはそのまま伝えたほうがいいはず。同僚や後輩であれば、「私の誘いを断る気?」ぐらいの軽い脅しがあっても、逆に気軽に応じてもらえる可能性も高いのではないでしょうか。

甘め系の女性についても読む

癒し系の女性についても読む

【関連リンク】
恋人になるには?
ForL恋愛(連載)

【関連記事】
愛されるメール 嫌われるメール(All About恋愛)
仕事で忙しい彼へのアプローチの基本 恋をスタートさせる携帯メール術(All About恋愛)
メールで! 話し方で! 恋を盛り上げよう!!(All About話す技術・伝える技術)