【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

合コンでお気に入りの異性がいたら、あなたはどこに座る?

最近、ちょっとコジャレたレストランや居酒屋へ行くと、若者が合コンをしている光景に出くわすことがあります。まるで集団見合いのように、片側に男、向かい側に女がズラリと並んでいる場合に限って、全体が盛り上がっていないように見えるのは気のせいでしょうか?

かと言って、幾何学模様のようにきっちりと男女が交互に座っているのも、傍から見ると異様な雰囲気。明らかに「合コンしてます!」という力の入った感じが何とも言えません。できることなら自然に男女がばらけつつ、席に座ることが望ましいのですが、それぞれの思惑が交錯して、それもなかなか難しいようです。

けれども、もし自分で座る席を選べるとしたら、あなたは第一印象で気に入った異性に対し、どの位置に座りますか? 今回は、合コンで座りたい席からわかる性格を分析します。では早速、診断スタート! 以下の3つの中から選んでクリックしてください。

正面の席
 
お気に入りの異性の真正面の席に座る


隣の席
 
お気に入りの異性の隣の席に座る


斜め前の席
 

お気に入りの異性の斜め前の席に座る