都内では珍しい天然温泉「瀬田温泉 山河の湯」

ああ

最寄り駅は渋谷から急行で10分と都心からほど近い希少な100%天然温泉

ああ

混浴に2人を急接近させるキューピッド

東京では希少な100%天然温泉といえば、瀬田温泉 山河の湯。ここが23区内!?と思ってしまうほど緑豊かな広い敷地は、なんと4000坪もある水戸徳川家のお屋敷跡なんです! 温泉旅館風の館内には、石や畳、木など自然の素材のぬくもりが。しかも琥珀色の良質な温泉は、約1億年前の化石海水だというから驚き。殺菌力、保温力に優れているので、特に皮膚病、婦人病に効能があるようです。

ああ

二子玉川方面より約15分間隔で運行するSL型無料シャトルバスは密かな人気

男女別の内湯や露天風呂、サウナ、加水も加温もせず掛け流しにこだわった寝湯や泡湯のほか、カップルで一緒に入れる水着の混浴スペースも。屋外ゾーンの混浴は、樹齢数百年のけやきに囲まれた趣のある「ヒーリングスパ」と、晴れた日には富士山が望める「スパ・キューピッド」の2カ所です。暗くなると、多摩川の夜景も見渡せるのが素敵ですね。季節限定ですが、脇のバーではお酒を購入できるのでほろ酔い気分がデートを盛り上げます(春休み期間中の土日、GW、夏休み期間中)。ただし、飲みすぎには要注意。

男女一緒に過ごせる休憩スペースもあり、こちらでもリラックスタイムを。今度のデートは、2人で至福の時間を過ごしてみては。

瀬田温泉 山河の湯
住所:東京都世田谷区瀬田4-15-30
TEL:03-3707-8228
料金:入館料2300円(各種割引あり)
営業時間:10:00~23:00(最終受付22:00)
定休日:毎年6月第2月曜日より水曜日まで3日間
アクセス:東急田園都市線「二子玉川」駅より徒歩10分