恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

40女!6カ月で恋人作り大作戦

40歳にして久々に恋人ができたキャリアウーマン。今年の頭から、一念発起して恋人作りに励んだ彼女のその恋人作り大作戦とは?

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

40女の典型的な恋のパターンって?

画像の代替テキスト
40歳にして久々に本命の彼ができたキャリアウーマン。その恋の経緯とは……?
最近、いちばん驚いたこと。40女の知人Kさん(40歳)に彼氏ができたこと! とても40女には見えない可愛いルックスながら、とある有名起業の部長をつとめている彼女。ばりっばりに仕事ができて、どんなイイ男よりもさばっさばしているので、どんな人と付き合うのか……何だか想像がつかなかった。

訳知り顔で分析してみると……。「ま、この手のデキる美女は、日本の社会じゃ規格外よね。同世代の男はもちろん、前後10歳差程度の男じゃ絶対に手に負えないから、ものっすごく年齢が離れた男がいいんじゃない? ベストなのは、70歳くらいの金持ちのおじいさんね。女の酸いも甘いも知り尽くしたじいさんとなら等身大のパートナーとして付き合えるわよ。もしくは、20歳そこそこの可愛い男の子をペットにするとか。あ、50代の権力者の愛人になれる可能性もあるわよ。ただし、女としての技能に自信があるならね。最終的には外人? ドイツ人とか、アメリカ人なら、いまどき違和感もないでしょ。あなたくらいのパワフルな女性なら、アフリカ人の男とも相性良さそう……いかが?」って、どっか聞いた分析だ。

Kさんに限らず、いわゆる仕事ができて美しい40女の恋愛相手といえば、たいてい、似たような分析が突きつけられる。スケールの大きい年増女(いや、悪い意味じゃなく)にいわゆる普通の日本人男はなかなか食いつかない。それは事実だ。

40女はもちろん、30女とてそんなコト、身に沁みて分かってるのだけれど、そういう観念に縛られるのもどうかと思う、今日この頃。

Kさんの彼氏は、34歳のシステムエンジニアだった。年齢を詐称しているわけでもなければ、結婚しているわけでもない。わかりやすく特別なところなど何もない、純朴な普通の男。見た目だって、普通に可愛い。

聞けば、Kさんのほうからアタックしたのだという。

どういう風にアタックしたかというと……。それは次のページにて紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます