【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

恋人が途切れない秘密って?

画像の代替テキスト
30代になってからも恋人が途切れない人こそ、本物のモテ女といえるのかも。
30代の恋愛は枯れやすい花のように育てるのが難しい。10年も本気の恋人ができない人もザラにいるし、たとえ、彼がいても惰性で付き合い続けていたり、決して実にならない関係に甘んじている人も多い。仕事がのっている30女ならなおのこと、日々の忙しさを理由に新たな恋の種をまこうともしない。

そんな30代という砂漠地帯の中でも、常に恋人が途切れない女がいる。私の周囲にも数名ほど。彼女たちは魅力的ではあるものの、全男子をトキめかせるモテ系でも、絶世の美女というわけでもないし、仕事だって他の30代と変わりなくものっすごく忙しくしている。社会的にも認められている、かなりデキる女たちだ。休日も仕事しているし、あからさまに恋愛にがっついているわけでもないのに、いつのまにか、恋人ができている。

そのひとりは、Tちゃん(35歳)。Tちゃんは今の彼氏も、その前の彼氏もmixiで出会った。その事実だけを聞くと、まるで消極的なネットオタクなようだけど、むしろその逆。とても行動力のある積極的派。仕事上、いち早くmixiやGREEなどのネットワーキングサービスを有効活用していた。WEB上で出会いの輪は広げるものの、基本はリアルな付き合い重視。ネット勘を大いに働かせて人として魅力的な人、自分にとって必要な人、面白いと思える人がどんな人かを見極め、「この人だ!」と思う人とはリアルに出会って、自然と距離をつめていく。

そう、Tは、出会った人と仲よくなり、心地よい距離を作る方法を知っている。
それは次のページでお伝えします。