ハワイにいくと、ラブ運があがる?

画像の代替テキスト
楽しいだけじゃない、深い癒しと解放感をもたらしてくれるハワイ。心身が開放されれば、恋もどんどんやってくる。
「今年、ハワイに行くと恋愛運があがるらしいよ」

そんなウワサを聞いたのは、今年の4月、休日と執筆をかねてハワイ行きの航空チケットを予約した直後だった。人気タレントのRちゃんがハワイに入り浸っているとか、カリスマモデルのAさんがハワイで運命の男性に出会ったらしいとか……。さまざまな情報の積み重ねが、このウワサのもとらしい。

ハワイって、もともと楽しいだけの観光地じゃない。深くて優しくて心地よくてスピリチュアルな雰囲気が漂う土地。訪れるたびに、幸せな気分やパワーがチャージされる場所でもある。だから、「ハワイにいけば、ラブが見つかる!」という都市伝説も半ば無条件で信じられるのだけれど……。せっかく、ハワイに行くことだし、その真相を探ってみることに!

ハワイの地に降り立ち、さっそく会いにいったのは、All about「30代からのハワイ」のガイドであり、現地でもっとも大きな日本人向け情報誌「アロハストリート」の編集長、上野元さん。

上野さんに濃厚なハワイ情報&恋愛事情などを聞くうちに、「地元で人気の、面白い結婚相談所がある」「経営する女社長はかなりの恋愛通であり、凄腕テクを教えてくれる」らしいとの情報を入手! さっそくアポイントメントをとってもらい、潜入取材させていただくことに。

詳細は次のページで!