恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

年齢と恋愛のチャンス数は比例する(後編)

女性にとって、年齢とともに恋愛のチャンスは減ると思われがちだけど、実はその逆。30代以降も恋に積極的なセレブの恋愛スタイル、あなたも取り入れてみては?

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon
女性は、30過ぎて、年齢を重ねれば重ねるほど、「いい男がいなくなる」「恋愛対象が狭まる」と思いこみがちだけど、「結婚せねば」という思いこみさえ捨てれば、本当は年齢と恋愛の対象人数は、実は比例関係にあるということは、前編で詳しく述べました。

恋愛沙汰だけじゃない関係を結ぶ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BX4AHA/ref=ase_allabout-22/
視野を広げれば恋愛の桃源郷はすぐそばに広がっている。
いい恋愛をするには、もうひとつ大きなコツがある。それは、恋愛市場において自分から男子を誘うこと、積極的に交わること。

もはや、30直前のような「急いで結婚しなきゃ」みたいな下心もない(はずだ)。30過ぎた「決して若くない女」だからこそ、自分から誘っても、全然イヤらしくは見えないもの。男との間に単なる恋愛沙汰だけではない、友だち以上恋人未満だったり、人として尊敬しあえる関係など、曖昧で魅力的な関係が築けるのだから。無駄な自意識は捨てて、面白そうな人はとりあえず、軽い気持ちで誘っていいでしょ。全然アリでしょ?!

ただ、間違っても、頑張って「サバサバした姐御」を気取ったり、反対に過剰に色気を振りまくような「色ボケ熟女」にはならないようにしたいもの。女を捨てるのも女を演出するのも、男性から見れば自意識過剰で近寄りがたいものだと思う。あくまでも恋の予感を秘めた、純情な乙女心はキープ。トキメキや欲望には素直に、長い目で男の人とオリジナルな恋愛関係を育てたら絶対楽しい。

幸せは自由恋愛からはじまる

いいお手本はたくさんいます。9歳年下のジャスティン・ティンバーレイク(24歳)と付き合ってるキャメロン・ディアス(33歳)。何度パパラッチされても、公衆の面前でキスを繰り返し、夜毎、彼とパーティーに繰り出して大はしゃぎしてる彼女は、完全に自分の年齢を忘れてる。ハリウッド女優だということを差し引いても、微笑ましい! 輝いています。

10歳年下の夫、ガイ・リッチーとの間に2人の子供を設け、イギリスの古城にすんでなお、驚異的な美貌を保ち、レオタード姿ででダンスミュージックのアルバムを出してしまうマドンナ(47歳)。年齢だけでなく、世界規模で既存のルール打ち破り続けています。

人生楽しむにも、いい恋愛をすることがやはり先決だという好例だ。とりあえず、試験は(結婚)はおいておこう。会場はすぐに閉まったりしない。二次募集、三次募集もあるのだから。

続いては日本人女優のあの人の恋愛スタイルを紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます