今何やってるか気になりだした時

今頃何やってるんだろうが、初期兆候
久しぶりに昨日はゆっくりデートしたコトを急に思い出した、満員の地下鉄。ホームにはき出されながら、ヒロシはふと夕べのやりとりに想いを巡らします。

[俺たち付き合ってはいないナンテ云っちまったけど、まだ怒ってっかなぁ]
[まあ、別にいっか、流れってコトで]
[…でも、やっぱちがうなアレは、よしメールしよう]

こうしてヒロシは、いつになく朝っぱらからカノジョにメールを。

>今夜も、メシどう?

こんなコトあった方。ちょっと本気キテます。まあ、タイミングはともかく、なにしろ[今頃、何やってっかなあ…]って気になることが一秒でもあったら、それです。それこそオヤジなったら聞こえなくなるあの音みたいな、大事な感覚です。てのもまったく箸にも棒にもかからないぐらいのお友達デートだったり、純粋な遊び(なんだソレ?)だったりすると、[最近なにやってっかなぁ]はあっても、[今頃、何やってっかなぁ]はありません。

なにしろ毎日忙しいし、景気もワリーからガンガン新規営業行っとかないと飛ばされそうだし、ボーナスだってあてになんねーし、っていう中、想い出されるカノジョの画像や動画。超大事です。ましてや、夕べの残り香がフラッシュバックしてきてクラクラするぐらいなら、思い切って早退してカノジョのところに行きましょう。

とにかくそんな瞬間が一秒でもあれば、キテます。