同窓会恋愛もあり?

また、30歳・サービス業の男性は、同窓会での思わぬ告白がきっかけになったそうです。
「小学生の時、俺は結構人気者だったんです。当時は、スポーツが得意で面白いだけで、クラスの人気者になるじゃないですか。去年、同窓会があった時に、二人の女子に『ずっと好きだったんだ』と告白されました。今、そのうちの一人と定期的にデートをしています。当時は特別に気になった子ではないのですが、15年以上面識がなくても、すぐ距離が近くなる感覚は不思議ですね。難点といえば、相手の親の顔まで知っているので、中途半端な遊びの恋愛はできないなと思い、関係には慎重になっています」

あなたは、元恋人との復縁、同窓会恋愛はあり?なし?

お前も、昔よりも、ずっと魅力的な女性になったね。
お前も、昔よりも、ずっと魅力的な女性になったね。
昔の縁を頼りに、恋愛をしてみたい、または元恋人と復縁したい場合は、相手に自分の存在を思い起こさせることが重要となるようです。

もちろん、相手から反応やレスがなかったら…と不安に思うかもしれません。しかし、一度別れた関係ですし、恋が実らなかったとして、改めて大きな痛手を負うわけではないのです。

まずは、元恋人に連絡を入れてみることをお勧めします。私自身の恋愛を振り返っても、あの時、気持ちを伝えていれば結果が違っただろうと後悔して長々と気持ちを引きずり、次の恋愛に進めないよりも気持ちを伝えて、結果を受け止める方が、胸のつかえがなくなり結果的に良かったなと感じます。また、同窓会であれば、率直に「昔好きだった」と冗談っぽくでも良いので伝えてしまうことが大切です。それにより、相手の心が動けば、関係が始まります。