こ~んなアクションしていませんか?

知ったかぶりをしていないか?


「あー、あれね」「知ってる、知ってる」と知ったかぶりをするのは、極めて評判の悪い行いだ。微妙な空気を感じ取って、すぐに「ごめん、しったかぶりしちゃった」とカミングアウトするならまだいいのだが、話が食い違ったとたんに不機嫌になったり、その対象をけなし始めたりすると、底の浅い男と思われる。気をつけよう。

声が小さくないか?



人の声が大きい場合は、「しーっ」などとたしなめやすいが、その逆はなかなか難しいので、たまにビックリするほど声が小さいままオトナになっている男性がいる。相手としてみれば、いちいち「え?」と聞き直さなくてはいけないし、耳に神経を集中させなくてはいけないのでとても疲れる。怒鳴る必要はないが、通りのいい声を心がけよう!

おじいちゃんウォーキングシューズを履いていないか?


機能的で疲れにくく、エコな素材でできている高齢者向けウォーキングシューズ。これをデートに履いてこられて、ゲンナリしたという報告も上がっている。本当に細かい点ではあるが、女性たちが男性の足元のオシャレをチェックしているということは、いつも忘れないようにしよう。

プチ酒乱の気はないか?



相手の酒の酔い方で恋が冷めたという女性は実に多い。最初のうちは陽気なのだが、酔ってくると次第にひがみっぽくなったり、すねたりする。さらには、頭ごなしに物事を決めつけたり、ヒステリーを起こしたりする男性も。注意をしても聞かないし、頭の巡りも悪くなってとんちんかんなことばかり言うようになる。もうこうなると、男女の深い語らいはできないので、パートナーとしては信頼されなくなる。とくにお酒の強い女性の前でへべれけになるまで飲むのは避けるようにしよう。

さて、次がラストになります!