潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

“短期恋愛”と“やり逃げ”の境界線(2ページ目)

男の中には“1ヶ月間つきあった”という事実を残しながらも、実は「計画的にアバンチュールを楽しみ、計画的に別れるつもり」のタイプもいる。引っかからないように注意!もう無駄恋はいらない!

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

「短期交際に見せかけた“やり逃げ”」を見抜こう!


短期恋愛劇場に巻き込まれないように事前にしっかり相手をチェック!
この手の「短期交際に見せかけた“やり逃げ”」は、実に計画的に作戦立てられます。「騙した、騙さない」の論争が起きないように1ヶ月だけ付き合うつもりで練られます。出会いから終わりまでを約40~50日でスケジューリングして進行するのが特徴です。

女性の恋愛経歴のなかには「騙された&遊ばれた」の記録は残らず「1ヶ月間付き合った」というカウントが残りますが、厳密に言うと彼の中では「周到に練られたちょっと長めな一夜の恋」にすぎないのです。

別れ際には・・

「最初は好きだったし運命を感じた。キミとならずっとやっていけるような気もした。必死にがんばったよ。でもやっぱり限界・・ごめんね」

といった美しいフレーズを残すのです。すごく真剣な表情でときには涙を流しながら訴えかける場合もあります。この“短期恋愛劇場”に巻き込まれないための方法があります。恋愛関係が本格的にスタートする前に、彼の直近1~2年の恋愛経歴を確認してみましょう。

「1ヶ月以内に別れた恋人がいないか?」

を確認します。またその人数を聞いてみましょう。その数字があまりにも大きい場合、彼には「計画的な短期恋愛癖=やり逃げ癖」が染み付いている可能性があります。彼の短期恋愛レコードにあなたの名を刻むことがないように気をつけてください。

そしてあなた自身も「無駄恋」に寄り道せずに運命の恋と出会ってくださいね。

【関連リンク】
■新刊!潮凪洋介の“恋愛問題集”で恋愛力アップ!めざましテレビでも紹介!
◆潮凪洋介の「大人LADYのための“一晩限りにさせない恋法則”(全30回連載:無料携帯サイトLegimoオフィシャルブログ内)」
◆【感謝!amazon上半期(文庫ランキング)6位に!】「男が大切にしたいと思う女性(ひと)50のルール」ガイド潮凪洋介の著書
■都合のいい女的人生を絶つ!
■出会っても出会ってもモノにできない!~恋愛下手の未来~
■本命の女になるための条件
■電話嫌いな男は嘘を隠す
画像
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます