石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

自分探しの旅で本当の自分と恋は見つかる?(2ページ目)

ジュリア・ロバーツの最新作『食べて、祈って、恋をして』は、女性の自分探しの旅を描いた物語。さて、あなたは旅をすることで本当の自分が見つかると思いますか?

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

人生の転機と自分探しの旅

食べて、祈ってて、恋をして
立ち止まったり、悩んだりしながら、大切なことに気づけたら…
日常に流されて、やりたいことが見つけられずに自分探しの旅に出る人は多いけれど、誰にでも自分にとって何が大事で、どう生きるべきかを考えなければならないときがあります。

何もしなくても時間は流れていくけど、自分の時間を生きたいという気持ちが人を旅に向かわせるのかもしれません。自分探しの旅に出るのは、流れに身を任せることなく変化を自分で求めた結果。

本当の自分と理想の恋愛。それは、何かを得よう、今の自分に不足しているものを手に入れようとして簡単に見つかるものじゃない……ということを改めて主人公に教わりました。持っているものを手放し、自分の内面を探求することで出会えるもの、感じられることがあるということ。立ち止まって考え、静かに自分の内面を見つめることが人生には必要なのかもしれません。

『食べて、祈って、恋をして』
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
9月17日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
公式サイト:http://eat-pray-love.jp/

【関連リンク】
30歳、40歳からの出会い方、恋愛の仕方
倦怠期を乗り切るために実践できること
相思相愛プロジェクト 出会い力UPのために
運命の人との出会いに気づくために
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます