石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

美人だからモテる、恋愛できる訳じゃない!?(2ページ目)

男性に言い寄られたり、愛されるのには美人だから不美人だから……を超えた何かがある!? では、恋のチャンスを生かせる美人と、チャンスを生かせない美人、その違いとは?

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

恋のチャンスを生かせる美人、生かせない美人

美人
恋のチャンスを生かすのは自分次第
恋愛するには、美人・不美人を超えた何かがあると前のページに書きましたが、綺麗な人はそれだけで注目を集め、印象に残りやすくなります。ただ、美しいと異性の関心を引きやすいけれど、「誘いにくい美しい人」と「誘いやすい特別美しくない人」だったら、後者のほうが男性から声がかかることが多くモテるといえます。

美人で声をかけやすい雰囲気、どんな誘いにも気軽に乗る……となると当然モテて恋愛のチャンスも増えるのですが、そのぶんトラブルに巻き込まれる危険も多いということ。また、たくさんの男性に言い寄られたとしても、自分が本当に好きになれる相手かどうかは付き合ってみなければ分かりません。

外見の美しさは男性を惹きつける武器にもなるけれど、実際に関係を進められるかどうかは自分次第。あと、男女ともにいえることですが相手を見極める目をしっかり持つことも大事だといえます。

ネット等を利用すれば効率よく多くの人と出会うきっかけを掴めますが、信頼できる相手かどうかを見抜くのは難しくなります。誰でもいいわけではなく、「この人だ」と思う相手を選ぶのに慎重になるのは悪いことではありません。

女性が見た目で美人だから、そうじゃないから……ということで決めつけられないように、男性のこともまた第一印象だけで簡単に判断できません。焦らずにしっかりと相手のことを知ろうとすること、そして誠実に自分を理解してもらう努力をすること。それが恋愛のチャンスを生かすために一番必要なことではないでしょうか。


【関連記事】
婚活ブーム! 注意したい婚活詐欺
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます