過去の自分を愛しむことはありますか?
懐かしい場所、自然に囲まれたところに行くことで焦る気持ちやイライラが治まることも |
また、個人的に色彩心理カウンセリングをしている女性から色にまつわるお話を伺ったのですが、「色」から受ける影響って、思った以上に大きいことに改めて気づきました。映画『女の子ものがたり』はツライことが多い現実の世界で、女の子のキラキラした部分を際立たせる色使いの美しさが印象に残ります。
普段、太陽の光(紫外線)を避け、仕事用に落ち着いた無難な色の服を選んでいたりすると、子供の頃のように日焼けを気にせず、無邪気に好きな色の服を選んでいたときほど色のパワーを受けていない人も多いのでは? 暗い気分になりがちなときは、明るく綺麗な色から元気をもらいたいもの。
たとえば、恋愛にはピンクといわれますが、優しい気持ちになりたいときもピンク。おまけに若返りの効果もあるようです。
子供の頃に好きだったこと、楽しかったことを思い出したり、鮮やかな色の服を着ておしゃれして出かけたり、リラックスできる自然の中で何も考えずに過ごしてみたり……。今の焦りを取り除くために、温かくて懐かしい思い出がつまった宝物の効果は絶大。
苦しくても前に進むために自分の基本を取り戻そう
奈都美は夢に向かって頑張り始めた頃の自分を思い出すことで前向きな気持を取り戻す |
スランプは自分を励ましてくれる大切な存在に気づくとき。焦らずに、過去の自分を愛しく思ってみるのもいいのでは? そして、自分が本当に求めているもの、探していた答えを見つけてみてください。
【作品情報】
2009年公開映画『女の子ものがたり』公式サイト
2009年8月29日全国ロードショー
(配給:IMJエンタテインメント/エイベックス・エンタテインメント)
出演・深津絵里、福士誠治
監督 森岡利行
(C) 2009西原理恵子・小学館/「女の子ものがたり」製作委員会
【関連記事】
結婚を焦る気持ち、どう抑える?
「結婚力」を高める恋愛映画BEST5
周りにいい男がいないから恋ができない!?
スランプから抜け出す二つの質問[コーチング・マネージメント]