石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

気のない彼『そんな彼なら捨てちゃえば?』

彼から電話もメールもない…彼があなたの望む結婚の話題を避ける…それは、気がない(あなたにそれほど興味がない)ということ。映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』から男の本音を学びましょう。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

彼が電話もメールもくれないのは“気がない”ってこと!?

そんな彼なら捨てちゃえば
「婚活」が大変なのは日本の女子だけじゃない!
TVシリーズ『SEX AND THE CITY』の脚本スタッフだったグレッグ・ベーレントとリズ・タシーロ著の大ベストセラーに基づく映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』は、ボルティモアに住む20~30代の男女の群像劇です。

映画の登場人物たちはそれぞれに恋愛や結婚生活の悩みを抱えています。男性の心理を理解しないで、いつもサインを読み間違えて暴走するジジ(ジニファー・グッドウィン)。紹介されたコナーに一目ぼれするけれど、初デートの後に彼からの連絡はナシ。そして、コナーの友人のアレックスに男の行動を自分の都合のいいように解釈して勘違いしているのが失恋の原因だと指摘されます。

また、ジジと同じ会社に勤めるベス(ジェニファー・アニストン)は同棲7年目。「いつかは結婚」と期待しつつ「恋愛の法則の例外は滅多にない」というジジの結論に共感して、結婚否定主義者のニール(ベン・アフレック)との別れを決意します。夢の新居完成目前にしてジャニーンも(ジェニファー・コネリー)夫の浮気という災難に遭遇。

「女子必読の最新バイブル」話題のベストセラーから誕生したガールズ・トーク・ムービー

ガールズ・トーク
ベスのことを愛しているけれど、結婚に否定的なニール。お互いに最高のパートナーだと思い合っていたのに…
同じ会社に勤めるジジ、ジャニーン、ベスの3人は、職場でもお互いの恋愛話で盛り上がります。

とはいえ、彼女達に限らず友達が浮気している彼に執着していたとしても「あなたのことを好きではない彼のことなんか捨てちゃえば?」などと指摘するのは難しい。大概は「そんな男はやめておけば?」と言ったとしても、相手に夢中で聞く耳を持たない状況に陥っていたりしますし。

その気がない相手やダメ男に執着して、ひたすら待ち続けることで幸せな未来が手に入るのかどうか……。映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』は、男性心理を分析して次の素敵な恋を見つけるための術を教えてくれるガールズ・トーク・ムービーなのです。


さて、あなたは異性が見せるちょっとしたサインを読み間違えたり、脈ありか脈なしか判断できずにヤキモキした経験はありませんか? 
次のページでは『そんな彼なら捨てちゃえば?』的 “彼の脈なし度” チェックをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます