【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

実録! 彼ママ初対面エピソード!


彼氏の太郎とは付き合って1年。結婚の話も出始め、「親が上京するから会わせたい」と、提案されました。「太郎の両親ってどんな人?」と尋ねると、「普通だよ。うちの親はユルいし、いつものお前でいいから」と彼。その言葉を信じ、あなたは彼の両親と会う決意をしました。

紅茶を飲む女性
彼の親に初めて会うときは、何を着ていけばいいのか悩みますよね。
「太郎はああ言ってたけど、さすがにいつもと同じじゃヤバいかな」と、ファッションとメイクを勝負モードにした当日。足が長く見えるよう、ピンヒールのパンプスを履いて、スカートは膝上10センチ。顔をすっきり見せるために、襟ぐりの広いカットソーをチョイス。お嬢さんっぽく振舞おうと、ブランドバッグとブランドロゴの入ったアクセサリーを身につけました。鏡に映るあなたは、高級レストランに行っても恥ずかしくない格好。「これでばっちりでしょ!」と家を出ました。

待ち合わせ場所であるホテルのラウンジで一息つくと、彼と両親が到着。「はっ、はじめまして……」。思っていたよりも早い到着に、座ったまま挨拶をしてしまいました。「義父さん、義母さん、いつも太郎にはお世話になっていてっ! えっと、アタシ、華子っていいます!」。

全身を一瞥する彼ママの視線がなんだか痛い……。「華子さん、あなたの話は聞いていました。息子と結婚するそうですね。お宅のご両親は何をされてる方?」「うちのお父さんは、自動車メーカーで働いています。お母さんは主婦です」。面接のような会話が続くこと20分。最後まで盛り上がることなく、彼の両親は「じゃあ私たちはそろそろ」と帰ってしまいました。

両親を送った彼から、「うちの親、あんまりお前のこと良く思わなかったみたいなんだけど、なんかしたっけ?」と言われ、大ショック! 確かに緊張してたけど、別に何も悪いことしてないよね……?


何が悪かったんでしょうか?