やっぱり男性も第一印象だけで相手を選ぶ?!

大人の出会いはたった1回の出会いで左右されることも多々あるのです・・・
結婚を意識する年齢ともなれば、男女ともに進行形の恋人がいない場合、異性の友達はできても、なかなかその先の恋愛関係や結婚までたどり着きにくくなるものです。

職場などで日々接点があり、気付いたらお互い恋愛感情を抱いて結婚したというケースが多い理由は、当たり前ですが、出会った時に「結婚」という先入観を持たないために、一緒にいる時間が多いほど自分の魅力をお互いに伝えるチャンスがあるからです。つまり外見や第一印象よりも、より人間性が重視されている結果と言えます。

合コンや婚活系パーティーなどでは、せっかく未来の結婚相手候補を探しに行動しても、無意識のうちに「もし、この人が結婚相手だったら?」と細かくチェックして、知り合う前に勝手にダメ出ししている自分がいたりします。どうしてもじっくりと吟味してから付き合うという感じでもなく、かなり短い時間の中での第一印象や外見によって判断しているものです。もちろん男性も女性を外見からの第一印象で次へのデートに誘うか否かをチェックしているのも事実です。

今日のテーマは、初めて出会った時に男性から「友達ではOKだけれども、恋愛や結婚対象としてはNG」となりやすい外見のポイントを挙げてみたいと思います。人によってはややシビアに感じるかも知れませんが、もしかしたら自分でも気付かないうちに、わずかな時間で男性から判断されてしまってる要因が隠されてるかも知れませんのでご参考にしてみて下さい。

>第一印象だけで損してしまう女性の外見とは?