【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

男性が思う友達と恋人の境界線とはどこなのでしょうか?

男も女も付き合い始めのきっかけは大切です。せっかく境界線を越えたなら幸せになることが最初の目標です!
現在、社会人3年目で商社に勤務しています。昨年に一緒のプロジェクトチームに参加したことがきっかけで同期の彼がとても今、気になる存在です。すでにそのプロジェクトも終わったので、今は月1~2回のペースで二人だけで飲みに行く関係です。実は先月、終電に乗り遅れたのでついに私の部屋に泊まりに来ることになりました。そのままの流れでもちろん一緒に寝ることになり一線を越えましたが、その後すぐに恋人のような進展はなく大きな変化はありません。

私自身は彼のことは好きなので、このまま付き合う関係になりたいと思ってますが、彼から正式に告白されていないので、ちょっとだけ不安な気持ちもあります。ちなみに彼は今は彼女がいないと言っていますが、男性にとっての「友達と彼女」との境界線はどこなのでしょうか?そして、その後の付き合い方で気をつけるポイントがあれば教えて下さい。

あなたにとっての恋人になる瞬間とは?!

女性サイト「ESCALA CAFE」で、「どこからが恋人といえる境界線ですか?」というアンケートが掲載されていました。その結果によれば以下の回答が上位に出ていました。

1位:キスをする
2位:SEXをする
3位:手をつなぐ


簡単にいえば、やはりただの友達ではありえないスキンシップの関係に発展した時がそのタイミングということでしょう。その他にもベスト10内には、「二人で誕生日を祝う」、「毎日、連絡を取る」、「合鍵をもらったら」・・・などがランクインされていました。あくまでも女性側からの回答でしたが、概ね男性も大きな部分では一緒だなと読んでて思いました。

今日は男性側の考える「友達と恋人の境界線」についての話をしたいと思うので、ぜひ1つの参考の目安にしてみてください。

>早速、男性視点からの「友達と彼女との境界線」を一緒にみていきましょう!