ハワイの高級住宅地カハラ地区にある「ザ カハラ ホテル&リゾート」。ラグジュアリーな空間で叶える挙式はローカルの花嫁にも人気。夢のようなホテルステイを体験してきたのでレポートします。

著名人にも愛されるワイキキの喧噪から離れた豪奢なリゾート

ワイキキから車で15分ほど。ダイヤモンドヘッドの反対側にその高級住宅地が広がっています。ドライブの道すがら、海沿いの大豪邸を見るのもお楽しみのひとつ。ソニーオープンが行われるワイアラエカントリークラブが見えてきたら、リゾートのエントランスがすぐそこに。
gaikan.jpg
【ホテル外観】人の少ないビーチはまるでプライベートビーチのようなんです。
レンタカーをバレーしたら素敵なロビーが待ってくれていました。大きな眩いばかりの煌めきを放つシャンデリアの奥には海が広がって。チェックイン前後にこのロビーのゆったりとしたソファにぜひ座ってみてください。これから始まるリゾート滞在が優雅で楽しいものになること、予感させてくれますよ。気分はもうセレブリティ! 
lobby.jpg
【ロビー】映画やCMの撮影でも使用される吹き抜けのロビーは迫力満点。
1964年にコンラッド・ヒルトンによって建てられたこのホテルは「ハリウッドセレブたちの隠れ家」として創業まもなく、スターたちの注目の的に。エルトン・ジョン、ジャネット・ジャクソン、ホイットニー・ヒューストン、アダム・サンドラーなどの著名人が多数訪れています。お部屋に上がるエレベーターの奥左手にはスターの写真とサインがズラリ並んでおり、スポーツ界のヒーローや歴代のアメリカ大統領の写真も。これだけのセレブを虜にしているホテルなら、サービス面の心配はなさそうですよね。
このホテルには、花嫁に人気の撮影スポットのひとつに蘭の花が咲き誇る美しい螺旋階段があるんですが、チョコレートの香りがする欄が1種類咲いています。花びらの色もまさにチョコレート色。広報のジュンさんにお聞きして鼻を近づけてみると……びっくり。本当に甘い香りがするんです。滞在される方はぜひ、この階段に行ってみてくださいね。
次ページでは、気になるお部屋に潜入します!