海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

ハワイ人気ヘアメイクMIHOさんに5つの質問(4ページ目)

ハワイウエディングの花嫁に人気のヘアメイクアーティストMIHOさん。これから挙式する花嫁を代表してヘアメイクについてのあれこれをインタビューしてお届けします!

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

◎質問4・これまで挙式した花嫁さんの感動エピソードが聞きたい!

mihoyoko.jpg
「昨年はこだわりの新郎さまのヘアセットのお申し込みがとても増えましたよ。」とMIHOさん
■ガイド:「これまでにMIHOさんが担当された花嫁で印象に残っている方のお話をお聞かせください。」
■MIHOさん:「どの方も印象に残っていて、たくさんたくさんあるのですが、最近の素敵なエピソードをひとつ。ある日のウエディングで大雨が降りました。そのせいで朝から花嫁さまの気持ちがとてもダウンだったんですね、私も晴れますように、祈っていたのですが……。ただ、そのその時にご新郎さまがメイク中の花嫁さまと私の近くにいらして、“僕たちの心が晴れだったら、外は雨でもいいんじゃない?”とおっしゃったんです。私、その時感動してふたりを抱きしめたくなりました。このおふたりならどんなことがあっても乗り越えて生きていらっしゃるでしょう、と思ったんです。こんな心動かされる出来事に出会えますから、このお仕事は素晴らしいんですよ。」

◎質問5・ズバリ、今年のハワイ挙式トレンドを教えて!

mariko.jpg
数年前にMIHOさんが担当した花嫁さま。美しいマリアベールは不動の人気だそう。
■ガイド:「もっとも気になるのが今年のトレンド。MIHOさんの予測はいかがですか?」
■MIHOさん:「以前は海外挙式は濃いメイクをされちゃう、、と不安な花嫁さまが多く、みなさん“ナチュラルに”とおっしゃいました。最近はアルバムの仕上がりを重視した“普段の違ったメイク”を希望される方が増えています。みかけはしっかりメイクに見えないけど、仕上がりはしっかり、を希望されています。花嫁さま自身がご自身のメイクアップがとてもお上手ですから、ご要望もハイクオリティ。見かけは派手なメイクではなくて、でもモデルさんのような仕上がりで……私たちプロにとっては気を抜けないご希望が多いですね。」
■ガイド:「ドレスやブーケのトレンドはありますか?」
■MIHOさん:「ハワイではAラインが主流。トレーンは取り外し可能で、素材はサテンよりオーガンジーやジョーゼット、移動しやすいものが好まれているようですよ。ベールも挙式はマリアベール、フォトツアーはショートベール、という花嫁さまも。ブーケも2種類作る方が増えていますね。挙式は白ベースとグリーン、パーティはピンクのバラで、など。お色直しをする方もいらっしゃいますので、日本の国内披露宴さながらです。」
■ガイド:「今後注目のプランがあれば教えてください。」
■MIHOさん:「海外の花嫁さまのように、挙式前日にもリハーサルメイク時にドレスを着て写真撮影をし、挙式当日はまた違うドレスで本番、そして翌日にもフォトツアーへ行く、なんていうゴージャスなプランに注目ですよ。ハワイは写真撮影に最適なロケーションがたくさんありますので、人生で最高にお美しい姿を素敵なお写真に残してください。」
■ガイド:「ありがとうございました! 最後にこれからハワイ挙式を控えている花嫁のみなさんへひとことお願いします。」
■MIHOさん:「なりたい花嫁像をしっかりと捉えて、素敵な花嫁さまになられてくださいますように。お手伝いさせていただきます。しっかり、思う存分こだわってください。ご一緒にお支度をしてまいりましょう! マハロ!」

【関連リンク】
MIHOさんのサイト
スタイルカンパニー
ラヴィ・ファクトリー
キティ
カナルウエディング
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます