【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
ハワイウエディングの花嫁に人気のヘアメイクアーティストMIHOさん。ヘアメイク歴15年、これまで手掛けた花嫁は数千人! ということからも人気の理由がわかります。これから挙式する花嫁を代表してハワイ挙式でのヘアメイクについてのあれこれをインタビューしてお届けします!

◎質問1・ハワイでのヘアメイクがちょっと不安……。大丈夫でしょうか?

mihokk.jpg
いつも素敵な装いのMIHOさん。ホスピタリティ溢れるお人柄で、挙式当日、花嫁を心底リラックスさせてくれます
ガイドとはウエディング雑誌のハワイ撮影で度々ご一緒していただいているMIHOさん。この日は半年ぶりの再会でした。
■ガイド:「お久しぶりです! 今日はAll Aboutの花嫁ユーザーさんを代表していろいろ教えていただきたいと思います。」
■MIHOさん:「アロハでございます~。これからご結婚される花嫁のみなさま、おめでとうございます。」
■ガイド:「まずはこちらの質問ですが、花嫁さんはみんな、海外のヘアメイクに不安があるようなんですが、ハワイのヘアメイク事情を教えていただけますか?」
■MIHOさん:「ハワイにはたくさんのヘアメイクアーティストがいます。日本人の花嫁さまを担当するのは90%以上、日本語ができるスタッフなんですよ。それぞれにいろんなキャリアを持った人が働いているので、レベルもさまざまですが、ヘアメイクの仕事をしている人たちはみんな、心から“花嫁さまを美しくして差し上げよう”と思ってがんばっています。」
■ガイド:「それは心強いですね。ハワイではリハーサルメイクのプランがありますよね、どんなことをするんですか? 申し込んだ方がいいですか?」
■MIHOさん「現地到着後、私の場合、挙式の前のカウンセリングで好きなお色やこちらがおすすめのお色を決めるんです。そのお色をベースにお顔の左右を違った色合いでお作りします。半分半分お顔を隠して鏡を見るのでイメージがしやすんですよ。リハーサルメイクはすごく迷われる方、イメージが固まってない方はお利用された方がいいですね。イメージがバッチリ固まっていて、切り抜き等をお持ちの場合は無理にお申し込みされなくても大丈夫ですよ。」


次のページでは出発前にやっておくべきことをお伝えします。