海外ウエディング・ハネムーン/海外ウェディングの式場選び

珍しいエリアでのウェディング(2ページ目)

海外ウエディングの人気エリアと言えば、1位ハワイ、2位グアム、3位オーストラリアというデータが出ています。どのエリアも魅力的ですが、ここではあまり知られていないエリアの挙式をご紹介しましょう。

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

感動の嵐! ボランティアウエディング

0335.jpg
影絵の会場でステージに上がり、お祝いの拍手をもらうカップル
実はふたりのウエディング費用には、カンボジアの伝統文化であるスバエク(影絵芝居)の舞台を村の子ども達にプレゼントする寄付金が含まれていたんです。

ウエディングの後は、この影絵を観劇する時間が待っていました。会場には300人を超える子ども達が目を輝かせて集まっており、大盛況! 現在、影絵は舞台が大がかりで伝承者が少く、外貨を持った観光客やごく一部の富裕層以外はなかなか見る機会に恵まれていないのが実情です。

カップルの挙式によってこの日、初めて影絵芝居を目にした子どもたちも多く、誰もがふたりに感謝した夜となったそう。こんなボランティアウエディングが実現するのも海外ならではだと思いまんせんか?

ケニアやイースター島……現地のスタイルで挙式が叶う!

ここでご紹介したカップルはカンボジアでのボランティアウエディングでしたが、このようなユニーク挙式はまだまだあります。

例えば、バリ島にある名門宮殿「トゥガルジャヤ宮殿」では村人たちが担ぐ神輿での入場からはじまります。ガムランの演奏をバックに地元の人と同じ衣装を着て愛を誓うのが個性的(アリスウエディング)。

また、ケニアの山の麓のチャペルでチュッカ民族に祝福されるウエディング。イースター島の神聖なる村人が儀式を行う広場に建つ「アフ・コテリク」のモアイ像前でのセレモニー(共にEVC)、世界遺産に認定されているオーストリアのミラベル宮殿ではザルツブルグ市民と同様に、役人の前での婚姻式を行うことができます。(WISリージェンシーグループ)

このように、選択肢は無限です。ふたりの思い出の場所や興味のある土地、憧れているスタイルなどをイメージし、型にはまらない、オリジナルウエディングを実現させてみてはいかがでしょうか。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます