海外ウエディング・ハネムーン/海外ウェディングの式場選び

珍しいエリアでのウェディング

海外ウエディングの人気エリアと言えば、1位ハワイ、2位グアム、3位オーストラリアというデータが出ています。どのエリアも魅力的ですが、ここではあまり知られていないエリアの挙式をご紹介しましょう。

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

世界中が挙式の舞台! であればユニークなエリアを候補にしては?

exotic1.jpg
地元の人々がお祝いしてくれるケニアでの挙式
海外ウエディングは旅行会社のパンフレットに載っているところでしか実現できないか、というとそうではありません。人気のエリアはハワイ、グアム、オーストラリア……など海外旅行やハネムーンの行き先としても有名なスポットが挙げられますが、「人と違った国でウエディングがしたい!」と望むのであれば、一度調べてみることをおすすめします。

なぜなら、現地に日本人の挙式を受け入れる体勢さえあれば、どんな場所でも挙式が叶うということを、私はこれまで取材しながら目にしてきたからです。ここではその幾つかの例をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

カンボジアのリゾートで誕生した「第一号ウエディングカップル」

2004年、憧れのリゾートの代名詞、アマンリゾートがアンコールワットにオープンしたホテル「アマンサラ」で、このホテルのウエディングカップル第一号となった日本人のご夫妻がいます。ふたりのコンセプトは「ユニークなエリアでウエディングをしたい」ということで、相談したのは世界中の面白い挙式を手掛ける旅行会社EVC。幾つかの候補地から、ふたりがカンボジアを選んだ理由は「新しいため、第一号のカップルになれるから」。

クメール衣装のフラワーガールとページボーイに先導され、バージンロードを歩き、カソリックの神父によるブレッシング(キリスト教のお祝いを受けるという意味)を受けるウエディングはこの高級リゾートのプール付きテラスで行われました。挙式後は近くの村でクメール式の祝福を受け、ここからが本番です。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます