ブライダルインナーってホントに必要!?

セミロングブラ
背中が大きく開いたドレスにもオススメ!【写真協力:シンシア
ブライダルインナーは絶対に必要! という訳ではありません。もちろんドレスをより美しく着こなすためにはあった方がいいでしょう。ブライダルインナーはバストを高い位置に置き、バストのボリュームを調整してくれます。さらに細いウエストラインを演出することでドレスが似合うメリハリボディを、ブライダルインナーが作り上げるのです。デコルテとバストラインが美しいとドレス姿は格段に美しくなります。美しくドレスを着るためのボディメイクには、やはりブライダル専用の下着が効果的ですよ!

またビスチェのドレスを着るなら、ストラップレスブラでも安定感のあるブライダルインナーがやはり安心。背中が開いたドレスなど、下着が見えてしまうようなデザインのドレスでもブライダルインナーなら心配ありません。マタニティ花嫁には、マタニティ用のブライダルインナーもあります。ただしお腹のふくらみなどによって、締め付けないほうがよい場合があるので専門店で相談するとよいでしょう。

様々なブライダルインナーの効果はあれど、これはちゃんと正しい選び方をして、サイズ等が合ったブライダルインナーをつけることが大前提。もしドレスショップで普段の下着サイズのみ聞かれるだけで、インナー選びが終了するなら、完璧なブライダルインナー選びとは言えません。きちんと合わせたブライダルインナーなら驚くほどのボディメイクも夢じゃない!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。