ウエディングドレス/ウエディングドレスの選び方

年末年始はブライダルフェアへ行こう!

何かと忙しい年末年始。仕事がお休みなるシーズンだからこそ、2人揃って結婚式場見学に出かけませんか?実は年末年始もオープンしている結婚式場は、結構あるんです。

小野 美保子

執筆者:小野 美保子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon
何かと忙しい年末年始。でもせっかく仕事がお休みなるシーズンだから、2人揃って結婚式場見学に出かけませんか?

年末ギリギリまで営業している結婚式場は意外に多く、ブライダルフェアを開催している会場もあります。年始もホテルを中心に元旦から相談会や試着会などのイベントを催している会場もあり、初詣がてら会場見学もOK。年末年始に結婚式をおこなうカップルはめったにいないので、会場をゆっくり見学することもでき、意外と効率的に会場巡りができるはず! 普段はなかなかお休みの合わないカップルも年末年始なら、一緒に会場選びができるのでは? 2010年に結婚を考えるカップルは必見です。

【INDEX】
1P・・・ブライダルフェアとは?
2P・・・ブライダルフェアでの衣装チェックは?

ブライダルフェアって何?

装花
お花やテーブルコーディネートは写真よりも実物を見るほうが断然、参考になります。【写真協力:Color Clips
ブライダルフェアとは、結婚を予定しているカップルに向けて、会場の魅力を伝えるためにおこなわれるイベントです。より具体的に結婚式をイメージしてもらえるように、各会場はいろんなイベントを企画します。たとえば、モデルの花嫁花婿が実際の流れで挙式をおこなう模擬挙式や、披露宴時の会場コーディネートやドレス展示を見ることができるなど、話を聞くだけでなく、実際に自分の目で見ることができるのがブライダルフェアの魅力です。

会場によって必ず予約が必要な場合と、予約がなくても見学できるフェアもあります。ただし予約ナシの会場でも、予約優先になっているところが多く、混んでいると相談や質問をしたくなった時に困ります。具体的に話を聞きたいときには、やはり予約を入れておく方がいいでしょう。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます