【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
挙式シーン
会場が決まれば次はドレス選び! 結婚式準備をスムーズにすすめる秘訣は、ドレス選びを早めにスタートすることです。【写真協力:Color Clips
結婚式の準備やドレス選び、バタバタしているうちに進んでしまった、なんてことが意外に多いもの。決してよく行うイベントではないからこそ、気になる疑問や不安、そしてちょっぴり厄介な事項も多々あるドレス選び。些細な不安もQ&Aですっきり解消しましょう!

【INDEX】
1P・・・ドレスショップの下見は1日何件いける?
2P・・・ドレス試着は誰と一緒に行く?
3P・・・彼ママと意見が合わなかったらどうする?
4P・・・ブライダルフェアって何するの?

下見は1日何件まわれる?

初めて行くドレスショップなら、ドレス試着&料金などの話も含めて、2~3時間ぐらいかかります。移動時間やランチタイムを考えつつ、1日で目一杯ショップ巡りをすることもできますが、多くても1日3件がベスト。というよりもそれが限界でしょう。ドレスの試着は思った以上に時間と体力を消耗します。だからたくさんのショップをまわって、たくさんのドレスを試着しても、疲れから判断力が低下し、正しいジャッジが下せないことも。そんな訳で試着は1日最大3件、これを目安に楽しいドレスショップ巡りを!