暮らしの歳時記/夏の行事・楽しみ方(6~8月)

父の日のプレゼント、困ったときはこの手!

身内への贈り物となると、ちょっと邪念が働きませんか?自分でも使いたい、貸して欲しいな~と思わせるモノ選び。世界の名品をセットした「KIYA缶」には、父親も家族も喜ぶ日用品が入っていました。

三浦 康子

執筆者:三浦 康子

暮らしの歳時記ガイド

身内へのプレゼント選びで、つい期待してしまうこと

お疲れさま…いつも、ありがとう。
父の日のプレゼントはもう決まりましたか?

贈り物は相手のことを考えて選ぶのが基本ですが、身内への贈り物となると、ちょっと邪念が働きます。このバッグは私も使えそう(母へ)、このチョコが美味しそう(彼へ)……なんて経験、ありませんか?

父の日も密かに期待してしまうのですが、いかんせん相手は父。選択肢がぐっと狭くなってしまいます。(もちろん、父親第一ですよ!)

しかし、逆の発想もあります。自分でいいと実感したから、大切な人にプレゼントしたい!……そんな発想でご紹介するのが、この爪切りです。


父親の指先にも、こだわりの逸品を!

KIYA爪切り/¥630。爪飛散防止カバーは取り外し自由。さすがは刃物の名店!と思わせる切れ味です。(画像では持ち手部分が白っぽく見えますが、実物は真っ黒です)
爪に負担がかからぬようヤスリで削って整えましょう…というのがネイルケアの定説ですし、ガイドもできる限り実践しておりますが、伸びた爪をひたすら削る暇もなく、やはり爪切りは必要です。

そこで出会ったのが木屋の爪切り。木屋といえば、東京・日本橋で210余年の歴史を誇る刃物の老舗です。

この爪切りの特徴は、なんといっても切れ味の良さ。刃物の名店が作った鋼(はがね)製爪切りは、爪を痛めることなくスパッと切れるのです。取り外しできるカバーがついており、お値段も¥630と良心的(ひと回り大きなサイズは\1,050)。1987年の発売以来、木屋でトップの販売量を誇っているそうです。


お気に入りの逸品が入ったグルーミングセットを発見

スマートなケースを開けると、ハイクオリティで実用的な5点セットが入っています。
そんな逸品ですから、身内にだって使って欲しい。しかし、子供じゃあるまいし(確かに父から見れば子供ですが)爪切り1個ではあまりにもさみしい。

ところが、この爪切り入りのグルーミングセットがありました!爪切り・アーミーナイフ・毛抜き・耳かき・鼻毛鋏の5点セットなのですが、これが只者ではないのです。

何が凄いのかというと、ハイクオリティな世界の逸品を厳選したセットだから! つまり… >>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます