ビール/ビール関連情報

時代を超えて蘇る「ボストン・ラガー」(2ページ目)

ライトテイストで知られるアメリカのビールですが、アメリカには移民の歴史と共にはぐくまれたビールの歴史があります。19世紀半ばのアメリカで飲まれていたビールのレシピを使用して造られたビールをご紹介します。

執筆者:レゲット川上 由紀子

和食にも洋食にも合う、存在感たっぷりのラガー

サミュエル・アダムス・ボストン・ラガー
ホップの苦みとモルトの甘みがバランスよく口の中に広がり、ビールの旨さを存分に楽しむことができるラガービール
サミュエル・アダムス・ボストン・ラガーをグラスに注ぐと、ホップとモルトの心地よい香りがします。

口に含めると、ホップのほのかな苦味とまろやかな炭酸が、舌の上をころがります。その後、ホップの苦味とモルトの甘味が、しっかりと、でも押し付けがましくなく、口の中に広がります。やわらかくて、さわやかな口あたり。そして、軽く、なめらかな喉越しです。

とても上品で、味わい深く、存在感たっぷりのこのラガーは、何度飲んでも飽きることのない、そんな1本です。

海外ビールを飲みなれていない方にとっても、とても飲みやすいビールです。和食にも洋食にも合わせやすく、日本でも入手しやすいビールですので、ぜひ一度、飲んでみてくださいね!


【サミュエル・アダムス・ボストン・ラガーを飲んでみたくなったら】
ネットでビールを買う

【サミュエル・アダムス・ボストン・ラガーについてもっと知るには】
サミュエル アダムス ボストン ラガー 公式サイト(英語)
ボストン・ビア・カンパニー 公式サイト(英語)

【関連記事】
「色で選ぶワイン、タイプで選ぶビール」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます