カフェと旅行代理店をミックスした新スタイルの小さな旅行会社として、原宿で10年間親しまれてきた「TRAVEL CAFE BLISS(トラベルカフェ ブリス)」が中目黒に移転しました。

※オーナー古閑信宏さんの2001年のインタビューはこちら。 「世界中の旅人の共通語は【塔】と【茶】」という名言を聞かせてくださいました。拙著『カフェを扉を開ける100の理由』のまえがきでも、古閑さんのこの言葉をご紹介させていただいています。

<ここから始まる至福の旅へ>

旅を楽しむ大人のためのトラベルカフェ<TRAVEL CAFE BLISS>。1999年に原宿の地階にオープンし、今年11月で10周年を迎えます。

そのBLISSが新しい旅を始めるために移転。2009年夏、中目黒駅から徒歩5分の場所にリニューアルオープンしました。

店舗デザインを手がけたのは、2005年度ミラノサローネで最優秀賞に輝くなど、国内外で活躍するデザイナー集団<TONERICO(トネリコ)>。 ナチュラルな素材使いにセンスが光る、くつろぎの空間 です。

フード&ドリンクは、沖縄&アジアンエスニックの「ヤポネシアン料理」を中心に、人気メニューがバージョンアップ!
新メニューとして、国産小麦・ホシノ天然酵母を用い、卵、乳製品不使用・無添加のもっちりしたやさしい手作りパンが自慢の「BLISSプレート」が加わります。

<至福(BLISS)の旅>を提供する旅行代理店としての機能もさらにパワーアップ。「自分だけの旅」づくりに、古閑さんが強力なサポートをしてくれます。

shop data

TRAVEL CAFE BLISS(トラベルカフェ・ブリス)
【住所】 東京都目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル1F
【TEL】  03-6416-1178
【OPEN】 12:00~24:00
【CLOSE】 火曜日
【MAP】 Yahoo!地図情報
【最寄り駅】 東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒」駅より徒歩5分
※喫煙可

周辺のカフェ情報

中目黒のカフェ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。