yuuyoo cafeの写真

北海道発のオーガニックカフェ

2008年11月5日、地下鉄「御成門」駅のすぐ近くに、北海道の有機野菜を中心としたおかゆやスイーツ各種が楽しめるオーガニックカフェがオープンしました。
前日におこなわれたオープニングレセプションをのぞいてまいりましたので、さっそくお伝えしましょう。

YUUYOO(ユーヨー)は北海道のエコブランド。その製品は摩周湖の天然水や、北海道の自然の中で力強く育った有機栽培ハーブを用いた石けんやハーブティーのほか、“風で織るタオル”と銘打ち、100%オーガニックコットン素材を100%風力発電でオーガニックタオルを織りあげるなど、すべて健康と環境への配慮に基づいています。
yuuyoo cafeの写真

おいしさ変幻自在のおかゆメニュー

yuuyoo cafeの写真

芝パークホテルのほぼ隣というロケーションに誕生したYUUYOO CAFE。メニューの中心は、有機発芽玄米を用いた低カロリーで消化吸収の良い「おかゆ」と、自慢のミルクや野菜を用いたチャーミングなスイーツ。セルフサービス形式の店内で楽しむほか、エコ素材のパッケージに入れてテイクアウトすることも可能です。

次のページで、体調が思わしくない日もすんなり喉を通りそうなおかゆと、ユニークな工夫を凝らした多彩なヘルシースイーツについて詳しくご紹介します。