雑誌springの人気連載ページが本になりました

月刊ファッション誌「スプリング」で毎月連載中の「カフェに教わるおいしいレシピ」が1冊の本になりました。 5年以上にわたって、都内のカフェ各店におうかがいしてキッチンでレシピを教えていただき、お店の情報とともにご紹介してきたコーナーです。

読者の方々にご好評をいただき、「単行本にしてください」とのご要望も多かったため、連載中の全レシピと、新たに30以上のレシピを収録して『spring流おしゃれレシピ130 …人気カフェのごはんとスイーツ』として8月25日に発売になりました。レシピ数の合計130!

巻末には「切り取って持ち歩ける!レシピを教えてくれたカフェガイド」として100件のカフェ情報をマップとともに掲載! 自宅のキッチンでも、街角でも、役に立つ1冊です。

パチパチッと火花が散りそうなスケジュールでの制作。原稿の7割は私が、3割は編集者さんやライターさんが書きましたので、マニアックな楽しみ方としては、どの文章が川口のものか当てる、というのもあるかと思います(笑)


spring流おしゃれレシピ130

【タイトル】srping流おしゃれレシピ130
…人気カフェのごはんとスイーツ…

【出版社】宝島社 e-Mook
【定価】980円
【発行日】2007年8月25日

※全国の書店、Amazonなどで発売中。


▼くわしい内容は次のページでご紹介します。