カフェ/カフェの関連情報

spring流おしゃれレシピ130

月刊ファッション誌スプリングで連載中の人気コーナー「カフェに教わるおいしいレシピ」が1冊の本になりました。ごはんからスイーツまで130のレシピ。巻末にはカフェ100軒のデータを収録しています!

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

雑誌springの人気連載ページが本になりました

月刊ファッション誌「スプリング」で毎月連載中の「カフェに教わるおいしいレシピ」が1冊の本になりました。 5年以上にわたって、都内のカフェ各店におうかがいしてキッチンでレシピを教えていただき、お店の情報とともにご紹介してきたコーナーです。

読者の方々にご好評をいただき、「単行本にしてください」とのご要望も多かったため、連載中の全レシピと、新たに30以上のレシピを収録して『spring流おしゃれレシピ130 …人気カフェのごはんとスイーツ』として8月25日に発売になりました。レシピ数の合計130!

巻末には「切り取って持ち歩ける!レシピを教えてくれたカフェガイド」として100件のカフェ情報をマップとともに掲載! 自宅のキッチンでも、街角でも、役に立つ1冊です。

パチパチッと火花が散りそうなスケジュールでの制作。原稿の7割は私が、3割は編集者さんやライターさんが書きましたので、マニアックな楽しみ方としては、どの文章が川口のものか当てる、というのもあるかと思います(笑)


spring流おしゃれレシピ130

【タイトル】srping流おしゃれレシピ130
…人気カフェのごはんとスイーツ…

【出版社】宝島社 e-Mook
【定価】980円
【発行日】2007年8月25日

※全国の書店、Amazonなどで発売中。


▼くわしい内容は次のページでご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます