カフェ店内写真

自慢はスイーツ、テイクアウトも可能です

ケーキ写真パティシェが作るスイーツは、15分かけて焼き上げる軽やかな「チョコレートのスフレとグランマルニエのスフレグラッセ」(750円)や、まろやかなお米のババロアをクレープで包み、オレンジソースをかけた「ライスババロア」(850円)、いちごのババロア、シャーベット、バニラを盛り合わせた「フルーツとシャーベットのマリアージュ」(850円)など。いずれも眼も喜ばせてくれる美しい盛りつけ。

この日私がいただいた「シューとブランデーのムース」(750円)は、ほろ苦いキャラメルソースが魅力の一皿。お散歩にちょっと疲れたとき、ひんやりと冷たくて甘いものがいっそうおいしく感じられるんですよね。

ショーケースの中には5種類のケーキ(320円~)のほか、ホールケーキ(1000円~)も。紅茶やコーヒーなどとともに店内で楽しむことも、テイクアウトして自宅で楽しむこともできます。

パーティースペースとして

80名までのパーティーも可能。パーティーメニューは「小エビとほうれん草のトーストグラタン」などの前菜各種、「メカジキの天火焼きオリエンタル風」などの魚料理、「ビーフストロガノフ」などの肉料理、サラダ、「ボンゴレスパゲティー」などのパスタ、デザート各種の中から6品を選べるほか、1人700円~でウェディングケーキも用意してもらうことができます。
人数と予算によって相談に応じてくれるそうなので、元町界隈でパーティーを考えていらっしゃるかたはお気軽にどうぞ。

▼メニューとショップデータはこちら。
スタージュエリーカフェ内観